本文へ移動

オプション検査

エコー(超音波検査)※要予約

検査内容
検査でわかる事
心臓 
1回 8,800円 検査時間約20分
心臓の大きさ、動き、弁や血流の状態などを観察します。
心筋梗塞や心筋症、心不全、弁膜症、先天性心疾患などがわかります。
腹部 
1回 5,300円 検査時間約20分
胃・腸管から肝臓、腎臓、膵臓、胆嚢、脾臓など各臓器の腫瘍性の病気、脂肪肝、胆嚢ポリープ、胆石、腎のう胞、腎結石、尿管・膀胱結石、前立腺肥大、子宮筋腫、卵巣のう腫などがわかります。
大きさ・形・血流についても情報が得られます。
乳房 
1回 3,300円 検査時間約20分
乳房内の病変の有無、しこりの大きさ、腋わきの下など周囲のリンパ節への転移の有無などがわかります。
頚動脈(動脈硬化)
1回 3,300円 検査時間約20分
動脈硬化の評価や脳梗塞の原因となる血管の狭窄について調べます。高脂血症、糖尿病、高血圧などの方たちに有益な検査です。
甲状腺 
1回 3,300円 検査時間約20分
甲状腺の大きさ、腫瘍病変の位置や大きさ・性状などを調べる検査です
.20代以降の女性の方、のどが腫れている方、暑がり・寒がりの方
・最近急に体重が減った方(増えた方)、脈が速い(動悸がある)・脈が遅い方などにおすすめです。
下肢血管 
1回 4,500円 検査時間約20分
以下のような事がわかります。
・下肢動脈:足のしびれや冷え、潰瘍、間歇性跛行などの原因が、下肢動脈の狭窄や閉塞によるものか
・深部静脈:足の腫れや痛みなどの原因が、下肢静脈内にできた血栓によるものか
・静脈瘤 :下肢静脈瘤の診断・部位の確認・手術の適応

CAVI(血管伸展性検査)

1回 1,000円 検査時間約15分

心音マイクと心電図電極、血圧カフをつけて動脈硬化を調べる検査です。
動脈硬化とは、血管の弾力性が失われ、硬くなったり血管の壁にコレステロールがたまり 血液の流れが悪くなった状態のことです。
この検査を行うと血管の硬さが何歳相当であるか血管年齢が分かることと、動脈が狭くなったり、詰まったりしていないかが分かります。

Inbody(体成分分析装置)

1回 500円 検査時間約10分

この装置では下記の内容が測定出来ます。
・筋力及び筋肉量の低下
・身体のむくみ
・体脂肪率 肥満
・骨折や骨粗鬆症のリスク
食習慣や活動量など生活習慣の改善に活かしてみませんか?
ご興味のある方は受付にお声がけください。
TOPへ戻る